ゆいと 運動会 小2

ゆいくんの小学校2年生の運動会の様子。みつきを抱っこしての遠くからの撮影で ぶれぶれですが、ご了承ください。。
ご覧いただくには Flash Player が必要です。

みつきのねがえりとはいはい

もう8か月目に突入。ねがえり、はいはいも上手にできるようになりました。 最近ではつかまり立ちもするようになってきて、ますます目が離せません。。
ご覧いただくには Flash Player が必要です。

ゆら、なわとびをとぶ

ようやく!?ゆらが縄跳びを上手にとべるようになりました。
しかし、コツをつかむとあっという間にできるようになるもんなんですね。子供って。
最初は1回、2回とぶのがやっただったのに5回くらいとべるようになったら、そのあとはあっという間。
今日の最高は21回でした。
最初は縄のまわし方もぎこちなかったのですが、21回とんだときにはきれいにまわせていました。
ご覧いただくには Flash Player が必要です。

運動会

ゆいくん、小学校で初めての運動会でした。 最初は開会式での模様。一番右がゆいくんです。 次は徒競走。真ん中の白い帽子がゆいくんです。 最後のほうは、遊具が邪魔でしっかりとれていませんが、 結果は4位でした。
ご覧いただくには Flash Player が必要です。

幼稚園

ゆらの幼稚園の紹介
ご覧いただくには Flash Player が必要です。

ゆら自転車にのる その3

GW期間中に猛特訓!?した結果、自転車に乗れるようになりました。
結果として3日間、トータル時間は・・3~4時間くらいでしょうか・・・。
今では、自転車で遠くに行きたいといって困ってしまうほどですが・・・。

ご覧いただくにはFlash Player が必要です。

ゆら自転車にのる その2

昨日に引き続き、今日も自転車にのる練習をしました。
昨日の反省を生かして、今日はハンドルを一緒に持ってこぎだしの練習をしたところ・・。
どうにか一人でこぎだせるようになりました。

ご覧いただくにはFlash Player が必要です。

ただ、この後、なかなか一人でこぎだせず・・・。悪戦苦闘しましたが・・・。


ゆら自転車に乗る

ゆらのマドレーヌの自転車の補助輪を外して、はじめて
自転車に一人で乗る練習をしました。

こぎだしはまだできませんが、乗ることはできるようになったのかな??

ご覧いただくにはFlash Player が必要です。


MT4とJW FLV Media Playerで動画配信

CreativeのVado HDを購入したので、自宅サーバにて動画配信する仕組みを導入。
Youtubeにおくのはちょっと・・だったので、自宅サーバで配信。

設置にあたってはいろいろと試行錯誤はしたが、やってみたらすんなりできてしまった。

ってことで、購入直後に撮影した動画はこちらです。。

ご覧いただくにはFlash Player が必要です。

自宅サーバをApacheへ移行

久しぶりの更新。。

ってことで、このたび自宅サーバのBJDからApacheへ変更した。
PHPがどうもうまく動かなかったのと、ここのところ掲示板の荒らしが
ひどいので、どうにかしたいな・・・と思ったので・・。

Apache&CGI&PHPをあっさり動かせる環境を作るために、
今回は、XAMPPを使ってみた。

MTやPHPBBもあっさり導入できた。

最近のコメント

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03