2005年3月アーカイブ

ミシン

今日、Kukiはミシンをするということだったにもかかわらず・・・。
結局、できず。。。

今日はあまり体調がよろしくなかったようだ。
今週は10週目。つわりも、数週間前に比べればだいぶ、楽になったらしいのだが・・。

まだまだのようだ。

口調から判断するとだいぶよくなったように感じるのだが・・・。

さて、Kukiがミシンを今度やるのは、いつになることやら・・・。

結婚式

今日は、会社の同僚の結婚式に行ってきた。
レストランウェディングで、披露宴は、会社の同僚と、大学時代の友人を中心の
アットホームな感じの披露宴だった。


レストランウェディングということで、料理もおいしかった。
IMGA0051.JPG
messyが気に入った料理は、このスープでした。

カニなべ

今日の夕食は、Kukiのお姉さんの家に届いたカニをおすそ分け頂いたので、
カニなべ。カニなんて久しく食べていなかったので、ものすごく食がすすんだ。

Kukiは体調が思わしくなかったのか、あまり食がすすまなかった様子。

今回、カニなべを始める時に、わかめしゃぶしゃぶからスタート。
Kukiのお母さんのおすすめらしく。正直、半信半疑で食べ始めたらこれがおいしい。
お酒も飲みたくなるような感じで。あっという間に用意されていたわかめを食べてしまった。

夕食の会話のおかずは、Kukiのお姉さんの携帯紛失トークで盛り上がった。
結果的に、拾ってくれた人が良い人で、当日のうちに手元に届いたのはラッキー
だった。。。

ゆいくんおおはしゃぎ

今日は、Kukiのお姉さん夫婦が夕食を食べにきた。
今日は手巻き寿司。

ゆいくんは、離乳食だったのだが、みんなと同じものが食べたいらしく、
指を差しながらあれこれ食べたいといった感じ。

食後は、おおはしゃぎで、歩き回っていた。

いやぁ、ゆいくんが我が家に来るとああ賑わいとなる。

今年の後半にはこれが当たり前になるのだろうか・・・。

3連休中日

今日は、1日家で過ごした。
Kukiは、お母さんの手料理のおかげか、つわりは少しだけ楽になったのか、
元気になった気がする。
食欲も以前よりも増している感じがする。

ただし、おかあさんの体調がよくないのが、少し気になるかな。。

messyは、花粉症!?になったかな・・と感じてしまうくらいに、
くしゃみ、鼻水がひどい、目もショボショボして仕方ない。

家族集合

Kukiの両親が海外旅行から帰ってきた。
今日は、みんなで夕食。
Kukiのお母さんのおいしいご飯を食べた。

久しぶりに大勢で食べるご飯はおいしい。

お母さんは、明日からしばらくいてくるようで、Kukiも少しは楽になるのかな・・・。

Kukiの仕事

後任の人が決まったとの連絡が入った。
ただし、Kukiがやっていた仕事は別のところでまきとることになったらしい。

これでKukiは、お役ごめんということになるのかな。
当面、質問コールは発生すると思うが、すこしは、身が軽くなって
精神的に楽になってくれればいいなぁ。

messyの母から夕方、電話があった。
Kukiの体調を心配してのお見舞い電話だった。。

2日連続

messyの帰りが遅かったので、Kukiのフォローができない日が
続いた。

ここのところ、仕事がかなり忙しく、ここ2日がかなりのピークだった。
というか、今週は、かなり忙しい。。。
というか、今月か・・。

一段落する間もなく、あっという間に月日が流れて行きそうな予感がする。

今日は、Kukiのお姉さんが作ってくれたカレーを食べた。
Kukiも、カレーライスにカレーうどん。
だんだん、ジャンクフード好きになってきたのか??

ピーク?

Kukiのつわりがピークの週を迎えているようだ。。
本に書いてある通り、8週目はつわりのピークということで、
だいぶ、体調が思わしくない。。

今週がんばって乗り切ってくれれば・・。
Kukiのお母さんが帰ってくるし、Kukiも少しは元気になれるかと・・・。

終日・・・。

今日、Kukiは、終日寝て過ごしていた。
ちょっと調子が良くなかったようで・・・。

messyはというと、約8ヶ月ぶりに自分のホームページの更新を
行った。
いやぁ~。ために貯めていたので、すっごい時間がかかった。

さて、次はいつ更新することになるのやら・・・・。

明日から1週間、またがんばりますかぁ~。

初エコー

今日は、Kukiが病院にいってエコーの撮影にいってきた。

20050312.png

すごく小さいが赤ちゃんを確認することができた。
順調に育っているようで、ほっとした。

messyも一緒に行きたかったが、自宅待機の仕事のためいけず・・。

夕方、messyの両親に電話で報告。
大事になっていなければいいのだが、kukiの両親の実家の鹿児島に電話したようで・・
多分大事になっている模様。。

夕食は、湯豆腐をチャレンジ。味付けはほとんどしてないので、
そこそこおいしいものができた。

しゃぶサラダ

今日は、messyがしゃぶサラダを作った。
Kukiに作り方を教えてもらいながら、だったが、どうにかできあがった。

味は、まぁまぁ。

そりゃ、大した味付けもしてないから、当たり前。

食後、Kukiは、鼻血をだした。
妊娠中にはよくあることらしいが・・ちょっと心配。。

1日中

Kukiの体調は、優れなかった様子。。。

冷凍餃子を自分で焼いて食べて、久しぶりの料理をした。
洗い物はmessyのお仕事だったけど・・・。

messyがスーパーで買ってきたのも餃子。
さすがに冷凍ものの餃子よりは、味がよかったけど・・・。

お掃除

今日のKukiは、がんばった
布団も片付けて、部屋の掃除をしてくれた。

いやぁ、帰ってきたら部屋がきれいになっていた。

今日は調子がよかったのか、お昼はパスタ。
夜は、messyとおかずを一緒に食べられた。

だいぶ、調子もよくなってきたようだ。
このまま、つわりが落ち着いてくれれば、いいのだが・・・。

ペヤング

今日のKukiは、ペヤングソース焼きそばに挑戦!
完食はしたものの、玉砕した模様で、その後の調子はぼろぼろだったようだ。。。

Kukiが仕事を休んでいるため、会社の人がKukiの仕事を代わりにやっているようで
毎日のように電話がかかってきた。

どうにか、2月の処理が終わったらしく、また、代わりに仕事をしている人が
明日から出張らしく、明日・明後日は静かに過ごすことができそうだ。。。

散歩

messyです

Kukiは、今日久しぶりの外出。
近くの公園まで散歩にトライ!

外は、ちょっと寒かったけど、気持ちよかった。とか・・・。

お風呂に入っているときに、入浴前に食べたイチゴを・・。
嘔吐。。

ものを出したのは、今回がはじめて。
ちょっとお風呂の温度が高かったかな・・・。

7週目突入

金・土と投稿しなかったので、まとめて・・。

金曜日は、東京も雪が降った。年末年始は鹿児島にいたため、
東京の雪は今シーズン初めて。

去年、思いっきり転んだので、今年は慎重に歩いた。
おかげで転ばずにすんだ。。

仕事の合間にコーヒーを合計3杯も飲むと、ちょっとおなかがおかしくなる。


Kukiの体調は、相変わらず。
週末は、一歩も外へ出ずに家で過ごした。

messyはというと、昔、買ったMOドライブと2.5inchのハードディスク
の中身がどうしても気になったために、その中身を見る方法を試行錯誤。

結果としては、大したものは、見つからず。
久しぶりに昔のパソコンをいじって週末を過ごしただけに終わった。
むなしい。。。。

断水発生

今日、朝起きて、トイレにいったら水がでない!
以前からトイレの水が出なくなる症状はあったので、
またか・・・。

と思い、水道の元栓を止めてトイレをチェックしたが異常なし。

水道の元栓を空けてトイレで水を流そうとするが・・でない。

んじゃ、洗面台の蛇口をひねると・・・でねぇ~じゃん!

Kukiが寝ていたが起こして聞いてみると、すでに気づいていた。
おりょりょ。。

ということで、顔も洗えず、歯も磨けず、出勤。。。。

出勤途中、家の公園のトイレで水が出るか試してみたら、出る。
ってことは、うちのマンション(賃貸だけど・・・)だけという切り分けは完了。

会社に着くころには、すでに復旧していたということだが・・・。

ライフラインがひとつでも使えなくなるとやはり厳しい。。
災害が発生した場合のことを考えておかないと。。。
とつくづく思ってしまった。。。

手作りシューマイ

Kukiのお姉さんが手作りシューマイをもってきてくれたようで、
Kukiの食欲がだいぶ復活してきた。

今日は、ここのところで一番の食欲。
夕食もサンドイッチをたくさん食べれるまでに復活。

どうやら、食べづわりの雰囲気がでてきた。
空腹のときに吐き気があるようだ。

ただし、動いていないようで、体力がだいぶ落ちてきているようで
ちょっと動いただけで疲れてしまうようだ。

昨日よりも・・・

Kukiの体調は、昨日に比べて若干よかったようだ。
食欲もすこし出てきたようで、ほっとひと安心。
今日は、お姉さんが買ってきてくれた肉まんを食べたのが
よかったようだ。

ただ、油断は禁物。今が一番大事な時期。