2005年4月アーカイブ

葛西臨海公園

GW初日、葛西臨海公園に行ってきた。
みどりの日は、水族館が無料ということで、かなり混雑していた感じがする。
朝、早めに出かけたのがよかったようだ。

お昼は公園内で、持ち寄ったお弁当を食べる。
これがなかなかよかった。

つわり再発?

Kukiは、今日はお休み。
ちょっとつわりが再発したようで、嘔吐をしてしまったようだ。

1時的なものであってほしい。
それ以外は、特になし。

ひさしぶりの出社

今日、Kukiは久しぶりに出社した。
歓迎ムード一色だったようだが、やることがなく、早々に早退してきたとのこと。

会社に置きっぱなしの自転車は、無事だった様子。

パスタ

今日は、messy&kukiで、門仲のパスタを食べに行った。
実は、当初、行こうと思っていたところに行ってみたのだが、予約がないとだめらしく。
残念ながら、入ることができなかった。
ということで、気を取り直して、以前、食べに行ったお店に行くことに。
その店名は、「パパトリア」

ここは、なかなかおいしい。門仲に2つお店がある。

そのあと、結局、家まで、歩いて帰ってきたのでした。。
途中、木場の深川ギャザリアへよりつつ・・・。

しかし、結構、歩いて、二人ともくたくた。
家に帰ってきて、ふたりともお昼寝をする始末。。。

夜は、手巻き寿司をたべた。
ここで、キューピーマヨネーズのふたが少し変わっていることを発見。

お散歩

今日は、お昼から近くの公園を散歩。最近、恒例になっている。
Kukiは、14週目に入ってから、だいぶ調子がいい感じ。
つわりの症状もだいぶ、よくなってきたようだ。
食欲も戻ってきたし、もうすぐ、安定期突入かな。。と、いった感じ。

今日は、messyの親から連絡があり、戌の日について相談した。
messyの親もそれなりに気にかけていたようで、戌の日は、東京に出てくる
ということになりそうだ。

正式な日は決まっていないが、戌の日当日が濃厚かな。
今年の戌の日は、5/14(土)。
水天宮に行く予定。

ITIL合格

そうそう、今日、messyが、先日受講したトレーニングの時に受けた試験の結果がでた。
無事、合格。。

久しぶりに試験というのも受けたが、あの緊張感を久しぶりに体感した。
あんなに緊張したかなぁ。。?!

何はともあれ、無事合格できて、ほっとしている。

よだれかけ

Kukiのつわりもだいぶ落ち着いてきたようだ。
今日はミシンに挑戦。

先日、図書館で借りてきた本を参考によだれかけを3つ作った。
星型のよだれかけが一番かわいかったかな。

図書館

今日は、天気もよかったので、お昼から散歩にでかけた
図書館までの道のりは、普段はそれほど遠く感じないが、
妊婦を連れていると意外と遠く感じられた。。

図書館はリニューアルされたということで、若干は変わっていた。
messy的には、ほとんど変化がわからなかったが・・・。

その後、マクドナルドで一休み。
messyは、マックシェイク。Kukiは、ジンジャーエールを飲みながら
ポテトをつまむ。。。

その後、夕食の食材を買いに行く。

夕食は、刺身丼。冷凍ご飯(数日前に炊いたご飯を冷凍庫に保管したやつ)で
すめしを作ったということだが、普通においしかった。。

messyは、明日からトレーニング。最終日には試験もある。
少し、憂鬱。。。

換気扇

この日、ようやく、お風呂とトイレの換気扇の修理が完了した。
においに敏感になるつわりの時期に換気扇が壊れて、だいぶつらい思いをした
Kukiにとっては、朗報。

しかし、トイレの換気扇がこんなにも大事だったとは、思わなかった。。

そういえば、この日、Kukiのお母さんが鹿児島に帰った。
大変、お世話になった事はいうまでもない。。

2回目のエコー

messyは、仕事。Kukiは、診察にいってきた。
Kukiは、この日、2回目のエコーの撮影。
20050409-1.png

という感じで、だいぶ体の形がわかるようになってきた。
順調に成長しているようで何よりだ。

この日は、Kukiのお姉さんの家で、留守番をすることに。。
二人して昼寝をしていたら、お姉さんの子供に起こされてしまった。

こんな生活がこれから続くのかな・・と、ちょっと感じた日でもあった。。

花見

Kukiは、11週目
相変わらず、つわりの症状、特に吐き気に悩まされている。
お母さんがいてくれるから、助かっているが、この先、ちょっと心配。
そのお母さんもあと1週間ちょっとで、鹿児島に帰ってしまう。

この先は、夫婦二人で、がんばらないと・・。


さて、今日は、Kukiとふたりで近くの公園に花見に行った。
が・・桜はほとんど咲いていなかった。
風がすこしあり、寒かったが、のんびりと時間をすごすことができた。