エコーと大阪からの訪問者

| コメント(2)

今日は、kukiの定期健診にはじめて、messyも付き添うことに。
エコーを直接見ることができるということで、すこし興奮ぎみ!?

歩いて病院まで向かったが、途中後方から自転車のベルを盛んに鳴らす人が・・。
誰かと思って後ろを振り向いたら、kukiのお姉さんだった。
朝から活動的に行動しているようで、すごい・・。

ゆいくんは、わざと不機嫌そうな顔をしていた。笑わせようとしても、
我慢して笑いをこらえているような感じだった。

そんなこんなで病院に到着。
ちょっと待ったが、早く診察が始まる。最初はkukiだけ。messyは、エコーのときだけ
呼ばれるようで、待合室で、ひたすら待ち続ける。。。

ようやく、呼ばれるmessy。既にエコーでの撮影は始まっていた。
だいぶ、赤ちゃんは大きくなってしまっているようで、画面に収まりきれない状態。
しかし、しっかりと動いているのは見て取れた。
特に心臓の鼓動はしっかりと確認できた。少し、感動!?

肝心の性別は、先生いわくわからないとか。最後の楽しみとしてとか言われてしまった。

病院は、結局30分もいなかった。あっさりとした検診だった。
まぁ、血液検査の結果はまだ、わからないが、問題なしということで何よりだ。

今日は、kukiの友達のA子ちゃんが、大阪からお泊りにくるということで、
食材を購入に向かう。

夕方、A子ちゃん、messy宅に到着。
駅から家まで一人でたどり着けるか、心配だったが、あっさりと着けた様だ。

おみやげに大阪でお気に入りのお店「なかたに亭」のクッキーを頂いた。
また、kukiの出産のお守りとして、サプライズエッグなるものも頂いた。
P1010102.JPG

A子ちゃん、ほんとに面白い。というか、食事をしながら、いろんな話をして
楽しい時間を過ごすことができた。

コメント(2)

Aちゃん、サイコーだったね。
遠くに行っちゃってなかなか会えないのが残念だけど、ずっとお友達でいてほしい人だなあ。
ちなみに、いただいたのは「ライプライズエッグ」ではなく、「サプライズエッグ」ですよ・・・
鹿児島に持っていこうっと。

誤植の指摘Thanksです。
修正しておきます。