ようやく復活

| コメント(1)

とうとう、この日がきた。
しかし、長い道のりだった。。

まさか、つきをまたいでしまうとは思いもしなかった。

今日、新しいマザーボードがようやく届いた。
どきどきしながら、開梱。

すると、組み立て方法が記載された冊子が入っているではありませんか。
さすが、GIGABYTEと思ってしまった。

これで、少し気分的に楽になり、作業を開始することができた。
・CPUの換装
・CPUクーラーの換装
は、思いのほか、順調に行えた。
若干、CPUクーラーのつき方が微妙だが・・・。

それ以外、マザーボードをPCケースに装着するのに意外とてこずった。
外部インタフェースのところにフィットさせようとすると、ねじ穴があわない。
ここは、ちょっと強引にやってしまった。

あとは、少しずつ、パーツを追加していく作戦に。
まずは、SATAのディスクと、CD-ROMのみ
その後は、IDEのディスクを追加
そして、ビデオキャプチャーボード、RAIDカードを装着
最後に、RAIDカードにIDEディスクを2つ装着

緊張の電源ON。
無事に起動。すべてのアプリケーションもインストールが完了。

いやぁ、あと、もう少し細かいところは、残っているが無事に終わった。
いやぁ。ほんと、よかった。

呪縛からようやく抜けられた・・・。

コメント(1)

いろいろあった1ヶ月だったけど、
呪縛から解かれてよかったね。
どうなることかと、ひやひやしてたよ・・・(笑