2006年2月アーカイブ

カウントダウン開始

今日で2月も終わりとなり、引越しまでのカウントダウンが始まる。
契約してからずいぶんと長いこと待ったが、近づいてくるとあっという間だったような気がする。

荷物の整理はほとんど終わっているが、今週末から引越し日直前まであわただしい日々が
続きそうだ。

今週、ゆっくり静養!?して、来週からのどたばたに備えることにしようっと。

と、話はここでガラッと変わって。慣れの話をしたいと思う。
この前、ここにも書いたノートパソコン(愛用のレッツノート君)だが、あの軽さになれてしまうと
ほかのノートパソコンの重さといったら、とんでもないといった感じ。

レッツノート君をクリニックに出している間、会社のノートパソコンを持ち運んでみたのだが、
その重量感はかなりのものだった。
あれを毎日持ち歩いていることを想像すると、ちょっと耐えられないと思ってしまった。
毎日、持ち歩いている皆さん、お疲れ様です。。。<(_ _)>

ぜひ、レッツノートをご検討ください。と、言いたくなってしまう。。


ちなみに、レッツノート君をクリニックに出した結果、バッテリの状態は、初期状態から見て83%の
状態だったとのこと。ってことは、2割くらいは、バッテリで稼動できる時間が短くなっているのか。。
こまめにバッテリはずして使用していたけど、徐々に落ちていってしまうんだろうな。。

ひさしぶりの週末の待機

この週末は、久しぶりに仕事でスタンバイ(待機)だったので、家でのんびり過ごしていた。
とは、いっても、土曜日(なんで、昨日のことを書くの・・)は、午前中は、仕事だったんだけどね。
午後は、Kukiの友達が、引越し前の我が家に遊びに来てくれて、たくさんのお祝いの品を置いて
いってくれました。

わたしのワンピースという絵本と、はじめてのあかちゃん あそびえほんの3巻セット。
いやいや、かわいらしい本で、今日、早速読ませて見たら、若干だがYuraも興味を
しめしていました。
これからも、読ませていきたいなぁ~。。どんな風にYuraの興味の示し方が変わるか
見て行きたいなぁ~。

あと、デザートも買ってきてもらいました。
シェ・シーマのケーキでした。
おいしかったので、写真を・・・。
20060225.JPG

っていうか、今日の話はほとんどなしじゃん!!

Yuraとのお風呂

もうすぐ3ヶ月になろうという我が家の娘のYura。
最近、起きているときによく両手をばたばたさせているのだが・・。
これってどういう行動なのだろうか。

自分の手を認識し始めたのだろうか。。
ものすごく体力をつかっているような感じの勢いでばたばたさせている。

このばたばたがお風呂に入っているときとなると、Power倍増。
messyが浴槽の中で体育座りをして、Yuraを座らせる感じでお風呂に入れているのだが、
このときに、例の手のばたばた攻撃をやられると、もう大変。

まるで、Yuraにいじめられているかのような勢い。

お風呂くらい落ち着いて入ろうね。Yuraちゃん。。。

またまたパソコンが・・・

昨日、またパソコンの調子が悪くなった。
昨年の暮れに起きたのとまったく同じ現象が発生したのである。
といって、今回は、いきなりキーボードがきかなくなったわけではないのだが、
スタンバイから復帰させようとしたら、電源は入るが、HDDのREDがつきっぱなしとなり
その後、うんともすんともいわないのである。
もちろん、画面は真っ黒。。

とりあえず、他のマシンからアクセスしてみるも、だめ。どうやらスタンバイから復帰も
できてない様子。


連絡をもらったときは、職場だったので、あまりやれる事もなく、帰宅してから対応する事に・・・。


帰ってくると、先ほど記載したような状態。とりあえず、電源ボタンを長押しして、シャットダウン。
神に祈りながら電源ON!

おおおおおぉ!!今回はちゃんと起動するじゃないか。ほっ。。

ということで、昨日は、心配だったので、シャットダウンして眠りについた。

と、前置きはここまでで。ここからが、今日の出来事なのである。。

朝、起きてから起動するかの確認をした、すると、難なく起動。
昨日のは、たまたま調子が悪かっただけなんだろうと、言う感じでいたのだが・・・。

午後、Yuraと散歩に出かけて帰ってきて、電源を入れて見ると・・。
昨日と同じ状態が・・。ううううううぅ。やはりだめなのか・・・。
何度も、電源を入れなおしても、だめ。
また、マザーボードがお亡くなりなのか・・・。

同じものを買って、2度も同じような症状で壊れるとは・・・。
非常に悔しいがこれも現実。しかし、不におちない。

ということで、ネットでいろいろ調べて見ると、やはり電源ユニットがお粗末らしい。
一番最初にマザーボードが壊れたときもこれがあやしいと思ったのだが、その後、
順調に動いていたので大丈夫だろうと思っていたが、こうも壊れまくると、ちょっと
怪しい気がしたので、電源ユニットを買うことにした。

数日、電源ユニットが届いて付け替えたら、あっさり起動してくれればいいが・・。
多分、そんなことはなく、マザーボードはお亡くなりになっているんだろうな・・。
きっと。。

2つのマザーボードはまだ、保証期間内だからお店に行って直してもらうしかあるまい。。

しかし、来週末には、私の愛用のレッツノート君もクリニックで入院すると言うのに・・・。
困った事になりそうだ。。。

バレンタインデー

ここのところのニュースではOLの7割がなくなってほしいと思っているバレンタイン。
甘党のmessyとしては、義理チョコでも、うれしいのだが・・・。

この時期になると、チョコレートが店頭に並ぶのでつい買いたくなってしまう。
しかし、買えないよなぁ・・。

と、今日、会社でも話題になったものだ。

ということで、我が家でもkukiがケーキを買ってきてくれた。
ささやかな!?バレンタインデーとなった。
P1000004.JPG

あと1ヶ月

いよいよ、引越しまであと1ヶ月をきった。だいぶ、ダンボールの数も増えてきた。
少しずつではあるが、荷造りが進んでいる感じ。

部屋はということ、これが意外と代わり映えしないのは、事実。
でも、結構捨てたりしているんだけどな・・。
こう考えると、何気なく部屋に置いてあったものも、実はなくてもよかったものだったり
するんだろうな。。

今日はライフライン関係の手続きを早くも進めてしまった。
ちょっと早すぎたかも・・・。

あ、そうそう、この週末、Kukiがババロアに挑戦。
P1000002.JPG

節分

今日は、節分。
kukiと結婚してからは、毎年、その年の恵方を向いて、もくもくと太巻きを食べている。
今年はYuraがいるので、泣き出したらどうしよう?なんて、思っていたが無事に完食。

ちなみに今年の恵方は、南南東でした。

Yura生誕100日目

| コメント(1)

今日、ゆらが生誕100日を迎えた。思えばいろいろあったが、すくすくと元気に育って
今に至っている。100日、長かったようであっという間だったのかな。。
少しずつ、大きくなっているんだろうな。毎日、だっこしているとその重さで実感できる。

今日は、夕食に赤飯を食べて、お祝い。Yuraは、いつも以上にご機嫌だったかな!?

そういえば、今日、会社と友人のところで、赤ちゃんが誕生した。
3つもめでたいことが重なった。忘れられない1日になりそうだ。