2006年5月アーカイブ

ベーグルリベンジ?!

この週末は、あいにくの天気。
というわけで、ほとんどおうちですごすことになったのだが、
先週、トライしたベーグルをリベンジ!?(前回失敗したわけではないので、リベンジではないのだが・・)

今回は、焼きあがったところを写真に収めたので公開したいと思う。
味は、明日の朝までのお預けなのでした。。

20060514.JPG

ベーグルに挑戦

先日、東京駅にあるベーグル屋さんにいったことは、書いたと思うが。
今日はkukiがベーグルに挑戦した。

messyも形をつくるところ(とはいっても、穴を開けただけだが・・)を手伝ったのだが、
初めてにしては、非常にうまくできたのでした。

残念ながら、写真をとる前に胃袋の中に入ってしまったのだが・・・。

Yura寝返り

今日は、Yuraの記念すべき1日となった。
もうやく?寝返りをしたのでした。

ここ数日、もう特訓!?を繰り返していたのだが、この日、ついに寝返りをすることができたのでした。
さすがに、すんなりとは、できず「よっこらっしょ」といった感じなのだが、1回できるとその後は、
結構、スムースにできるところが、また不思議な感じである。

というわけで、記念すべき、最初の寝返り後の写真を公開!
20060504-2.JPG

にぎやかな夕食

今日、Kukiのご両親が鹿児島から東京へきた。
あいにくの肌寒い日だったが、我が家は大賑わいで、熱い夜となった。

もともと、違う料理をする予定だったのだが、寒いことと、鹿児島からおいしいお肉を持ってきてくれた
こともあって鍋料理にすることに・・。

messyは、ひとりビールを飲みながら鍋をいただく。
今日の鍋はしゃぶしゃぶ風な感じのなべで最初に生のわかめをいれて、しゃぶしゃぶして
すぐに食べる。たれは、ポン酢と大根おろし。
これが意外とうまいのです。鹿児島のご両親は、はまっているようす。

messyも以前、鹿児島に行ったときに食べたのだが、これが美味なのです。
とまらなくなるくらい、食べちゃうんだな。これが・・。

その後は、野菜とともに、お肉をいただく。このお肉がまたおいしいこと。
ビールもすすむし、ご飯も食べたくなる。
そして、大勢で食べるご飯がまた、これおいしいのでした。

先日同様、大人数での食事となったのだが、Yuraは、マイペースで過ごしてくれたので
ゆっくりと楽しい食事の時間を過ごすことができた。

ほんとに手のかからないいい子だな。Yuraは・・・。

ピザに挑戦

新居に引っ越してからはじめてkukiがピザに挑戦!
オーブンレンジを購入してからはじめての挑戦だったこともあったので、
どんなできになるか楽しみだったのだが、非常においしいピザができました。

今回は、ツナ・トマト・コーンをトッピングしたピザ
P20060501.JPG