2006年6月アーカイブ

World Cup 2006 Part2

Blogへの書き込みをおろそかにしている間に、日本は一次リーグ敗退が決まってしまった。
やはり、初戦のオーストラリア戦の負け方が日本の勢いをなくしたのは、否めなかった。

ブラジルから先制点を奪ったときは、奇跡を信じたのだが、それは前半のロスタイムで
あっさりと打ち砕かれてしまった。

さて、今日から決勝トーナメントがスタート。
まずは、ドイツとアルゼンチンが無難にベスト8に名乗りを上げた。
しかし、アルゼンチンはメキシコに若干苦戦していた感はある。
もし、オウンゴールがなかったら、もしかしたら、波乱な結果になっていたかもしれないし。。

さて、明日は、オランダとポルトガルの一戦。非常に楽しみな試合なのだが・・・
早朝なんだよなぁ。。見れるかな・・。

World Cup 2006

いよいよワールドカップが開幕。
開幕戦のドイツ vs コスタリカ。前回大会のフランスのように波乱があるかなど、
いろいろといわれていたが、ドイツの強さを見せてくれた試合だった。

イングランドももう少し、得点シーンが見たかったが、順当に勝ち点3をGet!
アルゼンチン、オランダも、順当に勝利。

ポーランドとスウェーデンにとっては、想定外!?の結果となったのかな。
アフリカ勢がやはり、身体能力の強さを見せている感じだ。

この後の、ギリシャや、ポルトガルの試合も気になるのだが・・・。
さすがに起きていられないので。。寝るのだが・・。

さて、明日はいよいよ日本 vs オーストラリア!
日本がどんな試合を見せてくれるのか、楽しみである。

ワールドカップ

なんか、Microsoftがこんなものを作ったようだ。
こんなんあったら、サッカー好きな人は、仕事が手につかないのではないだろうか・・・。

Microsoft Soccer Scoreboard
とかいう、messyも自分のパソコンにインストールして見たのだが・・。果たして役に立つのだろうか。。

公園でランチ

今日は、kukiのお姉さん夫婦と一緒に公園にランチを食べにいってきた。
出かけるときは、曇っていたのですごしやすいと思っていたのだが、公園についたら
日差しが出てきて、かなり暑い陽気となったが、久しぶりに外で食べるご飯は、おいしかったし、
気持ちいい時間をすごすことができた。

今日行った、公園には大きな風力発電の風車!?があったのでした。。

20060604.JPG

気持ちよかったのか、家に帰ってきてからYuraと二人で2時間もお昼寝をしてしまったのだった・・・。