2006年7月アーカイブ

門仲でランチ

昨日は、平日の疲れのせいか・・。それとも暑さのせいか、家でだらだらと過ごしてしまった。。
今日も、朝、すこし遅めに起床。。。

外はいい天気。今日はおでかけしないと・・・。せっかくの週末が・・・。なのでした。

ということで、久しぶりに門前仲町にくりだすことになったのでした。

昼前に出たのだが、外は暑かった。ただ、少し、じめじめとした暑さから変わってきている
ように感じられた。そろそろ、夏本番、間近といった感じだった。

門仲でランチを食べることに・・。kukiが以前から気になっていた、フランス料理のお店に
いくことに・・・。

LA RAINETTE

Yuraも一緒だったので、大丈夫かな?と思ったが、個室の席を案内してくれて
ゆっくりと食事をすることができた。(と、いいたかったが、今日は、Yuraも一緒に食べたかった
ようで、ちょっと、ゆっくりと食べることはできなかったのでした。。。)

messyと、kukiはそろってランチの大きめサイズをオーダー。
こんな感じの料理を食べました。デザートもかなりおいしかった。

P1000026.JPG

P1000027.JPG

P1000028.JPG

P1000030.JPG

P1000030.JPG

今度、夜のBarのほうに来ようかな・・・。

9ヶ月検診

今日は、Yuraの9ヶ月検診に行ってきた。

順調に成長しているようでなにより。今日は、前回の検診の際にお願いしていた
採血を実施。

これが意外と時間がかかった。Yuraは、大泣き。。。かなりかわいそうだった。
どうも、血管がなかなか現れず、先生もどこに差していいのか、わからなかったようだ。
最初は、手の甲に針を刺したのだが、失敗。
次に、ひじの裏?に針を刺したのだが、なかなか血が出てこない。
数分してようやく採血がスタート。。。

その間、Yuraは、大泣きなのでした。

何事もなければ次回の検診のときに結果を聞くのだが・・。
電話がかかってきたときは、何かしらあるということ。ちょっとどきどきだ。

検診の後、病院の近くにあったお店で、「ふまん」という和菓子を購入。
おふの饅頭なのだが、これが変わった食感で、おいしかったのでした。

20060725-1.JPG
20060725-2.JPG

日本橋ぶらり

今日は、日本橋にぶらっとおでかけしてきた。
目的は、Yuraのおもちゃを購入することが目的だったのだが、
日本橋のコレドにあると思っていたお店がなくなっていたために、おもちゃ購入を断念。

お店があったところにできた、お店でKukiが服を購入。。

その後、Westにてケーキを食べて帰ってきた。
ケーキセット。思ったより高くなかったし、コーヒー、紅茶がおかわりできるあたりが
いい感じだった。

今日は、夫婦揃ってイチゴのショートケーキを食べたのでした。
20060722.JPG

36℃

今日は、銀座にお出かけをした。
昨日からかなりの暑さだったので、今日も覚悟をしていたが、
まさかこんなに暑いとは想像していなかった。

帰ってきてニュースをみたら、36℃と聞かされて、そりゃ~暑いはずだと実感してしまった。
特に、建物の中は、エアコン、外はアスファルトに車の排気ガス。
そりゃ、あがるでしょ。みたいな状況だった。

今日のお出かけの目的は、結果的には、messyの買い物が中心となった。
Yuraにも何かおもちゃを買ってあげようと思ったのだが、いいのが見つからなかった。。

実は、Yuraには、一度もおもちゃを買ってあげてない・・・。のだった。
そろそろ買ってあげないとなぁ・・・。

今日のランチは、久しぶりにロイスカフェに行ってきた。
20060715-1.JPG

20060715-2.JPG

上がmessyが食べたもの。
下がkukiが食べたもの。

World Cup 2006 Part5

いよいよワールドカップも最終試合。そう決勝戦が行われた。
早朝の3時から起きて観戦したのだが、手にあせ握る試合というよりは、
いらいらする感じの試合となった。

フランスがジダンのPKで先制するも、イタリアがCKで追いつき、前半から
得点が入り、いい試合展開かなと思いきや、ここから一身一体の攻防戦と
なり、そのまま延長戦へ・・・。

ここで、ハプニングというか・・やっちゃったというか、ジダンの頭突き。。
たぶん、何かを言われたのだろうが・・頭突きは、いかんなぁ。。
ちょっと、残念な決勝戦となってしまった。

結局、延長戦でも決着がつかず、PK戦となりイタリアが全員決めて、
フランスを下し、4度目のワールドカップを手にして、ワールドカップは幕を閉じた。

たぶん、これまでで一番多くの試合をみたワールドカップだと思う。
日本のサッカーのレベルは、わかっていたが、まだまだということを痛感させられたし、
世界クラスのプレーはすげ~~ってことがわかった。

4年後が今から楽しみだ。

さて、ワールドカップも終わったことだし、次は何かな。。
野球は、、、、どうなんだろう。WBCの効果もすっかりなくなってしまったようで、
球場も視聴率も・・・。って感じだし。

F1も最近は、あまり面白さを感じないのでした。。

そろそろ、たまってきたDVDの鑑賞と止まっているFFの続きでもやろうかな。。

World Cup 2006 Part4

準決勝は数日前に行われ、いよいよ残すところ、3位決定戦と、決勝戦を残すのみとなった。
開催国ドイツが、負けたことで地元の盛り上がりはどうなのか、なんてことを心配しつつ。
ドイツややっぱりイタリアとは、相性がよくないのかなぁ。なんて思ってみたりしている。

あと、フランスvsポルトガルは、起きれず、まともに観戦できなかったのが、残念。
ポルトガルはひそかに応援!?していたチームなので残念。

さて、最後に微笑むのは、トッティーとジダンどちらなのかな。。
あと、カーンがいよいよ登場するとか・・・。

いよいよ、ワールドカップも大詰めだ。

World Cup 2006 Part3

ワールドカップのいよいよ準々決勝。8強がそろうとどの試合も面白い試合になりそうで
わくわくする。

それがまた、タイミングよく週末に行われるから、夜更かししてでも見たくなってしまうのでした。

今回は、はじめてスポーツバーでの観戦をしてみた。
さすがに日本戦じゃないので、人であふれるということはなかったけど、それなりに人は
入っていた。
大スクリーンで大勢で観戦するというのも、いい感じだった。

また機会があればぜひともいきたいものだ。

試合は、ドイツvsアルゼンチン。一進一退というか、お互い警戒していたのか、前半は
あまりチャンスがなく終わった感じだったが、後半早々にアルゼンチンが先制すると、
試合は動き始めた。ドイツも攻めるがなかなか同点に追いつけずにいたのだが、
後半終了10分前くらいに、クローゼの頭で同点。

延長戦にはいっても、お互いチャンスを作るも点にはならず、結局、PK戦へ・・・・。
ドイツの勝利となったわけだ。。

messyは、メッシにがんばってもらいたかったのだが、この試合には出ず。。
少し、残念な結果となった。

しかし、ドイツは地元開催ということもあり、強い!
このまま、いくのか。。そのあとに行われたイタリアvsクロアチアでは、イタリアが
強さを見せた感じだった。

ドイツは、イタリアにはあまりいい結果を残せていないことから、次の準決勝で
イタリアに勝てば、もしかしたら、そのまま行くのかもしれない。

そんな予感が・・・。

さあ、次は、イングランドvsポルトガル、そしてブラジルvsフランス
楽しみな試合が続く。。。