2006年8月アーカイブ

GMail

今まで、いろいろなメールサービスを利用してきた。
いろいろとすったもんだありながら、今のメールアドレス数にたどり着いたのだが
ここ数年。自前でサーバを立ててからは、メールアドレスも変化がなかったのだが。
今日、GMailがようやく招待制から登録制にかわったので、登録してみた。

GMail

まだ、使い込んではいないのだが、messyの愛用のBecky!でも、POP受信できるっぽいので
明日以降試したいと思う。

そんな時間があるのやら、最近、仕事が忙しくて・・・・。

高校野球

今年の高校野球はかなり盛り上がっていたようだ。
というのも、決勝戦まで1戦も見ることがなかったmessyは、通勤途中でみかける
スポーツ新聞でしか、盛り上がりを気にすることはなかったのだ。

ただ、今年の決勝戦は、非常に見ごたえのある試合になった。
昨日の日記にも書いたのだが、決勝戦を途中まで見ずにいたのだが、
結果が気になっていたが、昨日は東京につくなりバタンキューで寝てしまった。

今朝、会社に行くと、延長で決着つかず再試合!と聞いて、びっくり。
しかも、1-1のままと聞いて・・・。
あのまま、実家で見続けていたら、きっと、帰ってくるタイミングを逸してしまった
のかと、ちと、あせってしまうほどだ・・。

となると、気になるのは、今日の再試合。
序盤に早稲田実が2点リード。その後、駒大苫小牧もホームランで1点差に詰め寄るも
早稲田実が2点をとりリードを広げた。普通ならこのまま終わると思いきや、9回に駒大苫小牧が
2ランホームランで1点差に詰め寄る。
しかし、反撃もここまで。そして、messyが感慨深かったのは、最後の打者が一緒に投げあった
駒大苫小牧のピッチャーだったことだ。
この決勝戦を締めくくりにはなんともという感じのシーンじゃないかな・・と勝手に思っているの
でした。

早稲田実は、初優勝。おめでとう。駒大苫小牧は3連覇の夢はかなわなかったが色々あった
ことを考えるとよくここまで頑張ったのではないかと思うのでした。

まぁ、今回の高校野球をまともに見てなかったmessyのコメントなので・・・。
ありきたりなことしかかけないが・・・。

2日間の帰省 その2

ということで、2日目は、1日目とはうってかわってまったりとした感じですごした。
外はかなりの暑さで、Yuraを連れて出してみたが、あまりの暑さにぐったりしそうな感じだった。

涼しい家の中で、Yuraは、緑のかごが気に入ったらしく、楽しげに遊んでいたのでした。
messyの兄夫婦に、抱っこされても大丈夫だった。
昨日1日一緒にいたから、だいぶ慣れたのかな・・・。

高校野球の決勝戦を見つつ、いい時間になったので、東京へ戻ることに・・・。
帰りの新幹線は、かなり混雑ぶり。どうにか座ることはできたのだが、Yuraがご機嫌斜め。
Kukiが悪戦苦闘していると、messyの隣の席の人が席を譲ってくれた。(ありがたい・・)

しかし、Yuraのご機嫌は、新幹線を降りるまでよくなることはなかったのでした。
なぜか、ベビーカーに乗るとおとなしくなるんだなぁ・・
Yuraは・・・。

なぜなんだろう。。。。!?

2日間の帰省

この週末の2日間でmessyの実家の静岡に帰省した。
Yuraを連れての帰省は、はじめて。。うまれてもう10ヶ月になろうというのに・・。
一度も帰省していないあたりが・・・なのだが・・。

帰ると、まずは、ラーメンを食べてに出かけた。すっかり、我が家は常連に
なっているようで・・。最近は、ここのラーメンを食べているようだ。
土曜日になのに?!ランチタイムがあり、セットで690円だったかな・・。

20060819_00.jpg


非常にリーズナブルな感じで。お店はかなり混んでいたのでした。
その間のYuraはというと、爆睡。後半、ようやく目を覚ますと、離乳食を
食べてご機嫌さんなのでした。

その後、messyは、幼稚園以来となる水族館へ出かけた。
幼稚園のころに言った記憶、正確には写真で覚えているだけなのだが・・。
久しぶりに来てみるも、まったく記憶はよみがえらないのだった。。

イルカショーをみて興奮したのは、大人ばかりでYuraは、何がなんだか
わからないようだった。

20060819_01.jpg

そして、水族館でニモを見かけたのでとってみたのでした。

20060819_02.jpg

水族館は、想像以上に人がたくさんいた。まぁ、夏休みということで子供連れが
多かったが、予想以上の繁盛ぶりに少しびっくりした。。

夜は、これもまた、messyの両親のおすすめのとんかつを食べ、帰ってから晩酌して・・。
1日目はあっという間に・・終わったのでした。

Yuraもだいぶ、慣れてきたのだが・・明日にはもう東京に帰らないといけないのでした・・。

東京大停電

今日はこの出来事につきるでしょう。
まさかの東京大停電。正確には東京、神奈川、千葉にまたがった大停電である。
原因は、クレーン船が送電線を傷つけた影響で、すさまじい規模の世帯に対して
停電が発生したのである。

kukiがテレビを見ていたらいきなりテレビが消えて発覚。
messyは半分寝ぼけていたのだが、近くにある扇風機も回らない。
朝からそんなに電気を使っていなかったが、ブレーカが落ちたのかと思い、確認するが
落ちていない。。。
うちのマンションの問題なのか?と思い、外を見ると、なんと信号が消えているじゃありませんが・・・。

これは、我が家の周辺だけのなのか?と思って、携帯で情報を探そうとするが、まだ更新が
されていない。。

復旧するまでしばしの間、待って見ることに・・・。

しばらくすると、復電した。早速、テレビをつけるとなんと、我が家の周辺だけではなく、
東京の広い範囲、はたまた千葉や神奈川まで影響が出ているというから驚いた。
しかも、原因不明ときたもんだ。。。

結局、いろいろ確認が必要だったらしく、前面復旧には3時間を要したという東京電力の
報告があったが、お盆休みで電気も休みなのかよ!といったうちの会社の人のコメントが
なかなかでした。。

オシムジャパン初戦

はじめて、日本代表の試合を見に行ってきた。場所は国立競技場。
台風7号の動きが2日前くらいから気になり、どうなるか心配だったが。
どうにか試合も行われた。

今回は、残念ながら自由席での観戦。最初から席の確保は難しいと思っていたのだが
予想通りものすごいことになっていた。
結局、観客席の一番上まで上って壁によじ登って観戦したのでした。

でもまぁ、ホーム側でサポーター気分を満喫できたことは収穫かな・・と。
あと、試合も、2-0で無難に勝った感じだったので、よしとするか・・と。

しかし、試合内容としては、誰もが書いているかもしれないが、後半の運動量のなさが
かなり露呈された感じだったかな。ボールもあまり持てない時間が多かった気がした。

まぁ、召集がかかって日も浅いし、ベストメンバーではなさそうなので、今後のオシムジャパン
に期待することにしよう。

そして、次回はぜひとも指定席の観戦を誓う、messyなのでした。

帰りにとんこつラーメンを食べて帰ったのでした。
20060809.JPG

いやぁ、サッカー観戦でのども渇いていたし、ビールも飲んだけど
うまかった。もちろん、ラーメンも。。