お出かけの最近のブログ記事

ゆいと 運動会 小2

ゆいくんの小学校2年生の運動会の様子。みつきを抱っこしての遠くからの撮影で ぶれぶれですが、ご了承ください。。
ご覧いただくには Flash Player が必要です。

ちょっと遅い夏休み 2日目

夏休み2日目。
今日も鹿児島は、雨模様。。

昨夜はかなり荒れた天候だった。何度か目を覚ました。。

今日も家でのんびり過ごすことに・・・。

Yuraは、今日の夕方、はじめてふーたん(犬)と初対面。
お散歩のとき、ずっとふーたんの動きを追っていた。
まじかで動物を見るのは、初めてだったかも・・・。
かなり興味津々のご様子でした。

晩御飯は、豚肉がめちゃくちゃおいしかった。
ものすごくやわらかくて、あっという間に食べ終わってしまった。
(写真は。お約束で後日アップします)

Yuraは、お風呂にいるライオン(温泉のお湯がでるところにあるやつ)
が怖いらしく、見るたびにおお泣き。見なければいいのに、怖いもの見たさに
また、みて泣くを繰り返しているみたい・・・

さて。明日は、いい天気になるのかな・・・・。

ちょっと遅い夏休み 1日目

今日から、夏休みということで、kukiの実家である鹿児島に来ています。
東京はめちゃくちゃ暑かったので、鹿児島も暑いのかと思ったら、天気は下り坂と
いうことで、それほど暑くはなかった。。
ただ、空港から出たときは暑かった。。

Yuraは、飛行機の中で、おとなしくしていた寝る事はなかったが・・・。
話は前後するが、毎回、飛行機はJALを使っているのだが、今回初めて
クラスJを初体験。プラス1000円するだけで、席もゆったりだし、サービスも
いいとなると、癖になりそうな感じだった。

諸事情により、写真をアップできないのだが、アップできるようになったら
アップしたいと思う。。(鹿児島の環境では写真をアップできないので・・・)

Yuraは、それほど疲れた様子はなかったのだが、車の揺れには弱いらしく。
あっという間に夢の世界に・・・。
ただ、家に着くころには目を覚まし、興奮気味なのか、夜寝るまで一睡もすることなく
過ごしていた。

夕食は、おいしい料理をいただきました。(その写真も後日アップしたいと思う。)

さぁ、鹿児島生活がスタートだぁあ!!!!
天気があまりよくない予報になっているのが、少し気がかりではあるが・・・。

2日間の帰省 その2

ということで、2日目は、1日目とはうってかわってまったりとした感じですごした。
外はかなりの暑さで、Yuraを連れて出してみたが、あまりの暑さにぐったりしそうな感じだった。

涼しい家の中で、Yuraは、緑のかごが気に入ったらしく、楽しげに遊んでいたのでした。
messyの兄夫婦に、抱っこされても大丈夫だった。
昨日1日一緒にいたから、だいぶ慣れたのかな・・・。

高校野球の決勝戦を見つつ、いい時間になったので、東京へ戻ることに・・・。
帰りの新幹線は、かなり混雑ぶり。どうにか座ることはできたのだが、Yuraがご機嫌斜め。
Kukiが悪戦苦闘していると、messyの隣の席の人が席を譲ってくれた。(ありがたい・・)

しかし、Yuraのご機嫌は、新幹線を降りるまでよくなることはなかったのでした。
なぜか、ベビーカーに乗るとおとなしくなるんだなぁ・・
Yuraは・・・。

なぜなんだろう。。。。!?

2日間の帰省

この週末の2日間でmessyの実家の静岡に帰省した。
Yuraを連れての帰省は、はじめて。。うまれてもう10ヶ月になろうというのに・・。
一度も帰省していないあたりが・・・なのだが・・。

帰ると、まずは、ラーメンを食べてに出かけた。すっかり、我が家は常連に
なっているようで・・。最近は、ここのラーメンを食べているようだ。
土曜日になのに?!ランチタイムがあり、セットで690円だったかな・・。

20060819_00.jpg


非常にリーズナブルな感じで。お店はかなり混んでいたのでした。
その間のYuraはというと、爆睡。後半、ようやく目を覚ますと、離乳食を
食べてご機嫌さんなのでした。

その後、messyは、幼稚園以来となる水族館へ出かけた。
幼稚園のころに言った記憶、正確には写真で覚えているだけなのだが・・。
久しぶりに来てみるも、まったく記憶はよみがえらないのだった。。

イルカショーをみて興奮したのは、大人ばかりでYuraは、何がなんだか
わからないようだった。

20060819_01.jpg

そして、水族館でニモを見かけたのでとってみたのでした。

20060819_02.jpg

水族館は、想像以上に人がたくさんいた。まぁ、夏休みということで子供連れが
多かったが、予想以上の繁盛ぶりに少しびっくりした。。

夜は、これもまた、messyの両親のおすすめのとんかつを食べ、帰ってから晩酌して・・。
1日目はあっという間に・・終わったのでした。

Yuraもだいぶ、慣れてきたのだが・・明日にはもう東京に帰らないといけないのでした・・。

日本橋ぶらり

今日は、日本橋にぶらっとおでかけしてきた。
目的は、Yuraのおもちゃを購入することが目的だったのだが、
日本橋のコレドにあると思っていたお店がなくなっていたために、おもちゃ購入を断念。

お店があったところにできた、お店でKukiが服を購入。。

その後、Westにてケーキを食べて帰ってきた。
ケーキセット。思ったより高くなかったし、コーヒー、紅茶がおかわりできるあたりが
いい感じだった。

今日は、夫婦揃ってイチゴのショートケーキを食べたのでした。
20060722.JPG

36℃

今日は、銀座にお出かけをした。
昨日からかなりの暑さだったので、今日も覚悟をしていたが、
まさかこんなに暑いとは想像していなかった。

帰ってきてニュースをみたら、36℃と聞かされて、そりゃ~暑いはずだと実感してしまった。
特に、建物の中は、エアコン、外はアスファルトに車の排気ガス。
そりゃ、あがるでしょ。みたいな状況だった。

今日のお出かけの目的は、結果的には、messyの買い物が中心となった。
Yuraにも何かおもちゃを買ってあげようと思ったのだが、いいのが見つからなかった。。

実は、Yuraには、一度もおもちゃを買ってあげてない・・・。のだった。
そろそろ買ってあげないとなぁ・・・。

今日のランチは、久しぶりにロイスカフェに行ってきた。
20060715-1.JPG

20060715-2.JPG

上がmessyが食べたもの。
下がkukiが食べたもの。

公園でランチ

今日は、kukiのお姉さん夫婦と一緒に公園にランチを食べにいってきた。
出かけるときは、曇っていたのですごしやすいと思っていたのだが、公園についたら
日差しが出てきて、かなり暑い陽気となったが、久しぶりに外で食べるご飯は、おいしかったし、
気持ちいい時間をすごすことができた。

今日行った、公園には大きな風力発電の風車!?があったのでした。。

20060604.JPG

気持ちよかったのか、家に帰ってきてからYuraと二人で2時間もお昼寝をしてしまったのだった・・・。

日本橋へ

今日は、messy一人で行動。と、いっても、床屋に行っただけなのだが・・。
messyが利用しているのは、銀座マツナガの八重洲店。

いつも、1ヵ月半くらいで、散髪したいのだが、いつも2ヶ月を超えてしまう。。
なぜだろう。今日は、ワックスのつけ方について、教えてもらった。
いつも、床屋では、きれいに整えてもらえるのだが、自分でやるとどうも納得いくエアスタイルに
ならない。ただ単にmessyが不器用なだけなのだろうか・・・。

帰りに、kukiにおみやげを・・・。
高島屋の地下にある、花園万頭
干支万頭なるものを買ってみた。
干支万頭

セールとイチゴのケーキ

今日は、新年のセールに出かけた。場所は、東京駅周辺。
まず、最初に向かったのは、丸ビルにある、ユナイテッドアローズ。
以前にも、同じところで服を購入したが、今回は、messy一人での購入。。
店に近づくと、人だかりができていたことにびっくり。
あまり、セールに行った事がなかったmessyには、少し、入りにくい雰囲気だった。

いざ、店に入ってみると、ものすごいことになっていた。男性でも、セールになると
目の色を変えて物色するんだなぁ・・と、実感してしまった。

セールということで、サイズも大きいものしか残っていなくて、少し出遅れた感は
否めなかったが・・。それほど、ほしいと思う服はなかった。
ぱっと見た感じでは、コートがいいんじゃない?と思っただけでとりあえずは、店を出てしまい、
次の店に向かった。

次の店は丸ビルのとなりにある、トゥモローランド。ここも、以前買い物をしたことがある場所。
こちらは、ユナイテッドアローズよりも人が多く、女性が多いことにびっくり。
男性も負けずにいたが、messyの好みの服はなかったので、あっさり退散。。。

次に入ったのが、エディフィス
ここは、前の店とは異なりお客の入りは、疎らだったため、セールやってないのか?と思うくらいだったが、
実は、やっていた。
お客も少ないのでじっくり、服を見ることができたのだが・・。
・・後で、戻ってきたときに、気に入った服は、セール品でないことに気がつかず、買ってしまった・・・。

と、3つの店を一通り見た後、ユナイテッドアローズに戻った。
先ほど、気になったコートを、チェック。試着したほうがよいと思ったが、あまりの混雑の断念。
しかも、コートのまわりは、お会計待ちの人が並んでいて、視線が気になり、じっくりチェックできず・・。
でも、いつも、買い物は、第1印象で決めてしまうたちなので、そのままサイズをチェックして、購入決定。
コートだけではと思い、シャツを見てみると、これかな?と思うものは、大きいサイズしかない。
と、目に入ったシャツは、1つしかなく、サイズもぴったりだったので、即手にとってしまった。
というわけで、ここでは、コートとシャツを購入。

で、この後、先ほど書いたようにもう1つの店でシャツを購入。

その後、有楽町の無印に行って、Vネックとベストとセータを購入。
なんだかんだで、3万くらい買ってしまった。。。

家で、Yuraと留守番しているkukiのために、帰りにOAZOにあるイチゴのお店でケーキを買って帰ることに・・。
http://www.oazo.jp/03_shop/shop/ot003.html
イチゴのショートケーキを。。。
20060104.JPG