カフェの最近のブログ記事

お買い物

今日はふたりで最後のお出かけ?になるかなー
お昼ごろに家を出て、東京駅構内のジュノエスクべーグルにてランチ。http://www.junoesque.org/
前から行きたかったお店なのです!!
messyは「かりかりベーコン&かぼちゃチーズとアイスカフェモカ」kukiは「サーモンクリームチーズJUNOスタイルと豆乳ココア」をオーダー。
ベーグルやさんで、ちゃんと食べたのってはじめてかも!生地がモチモチしててとってもおいしかった。
ちょっとお高いかも(ドリンクとセットで千円超えちゃうから・・・)、と思っていたら、レジの人が打ち間違えたみたいで、ふたりで1300円くらいだったらしい。ラッキー。messyったらお店出た後に言うんだもんねえ。
その後、oazo内の紳士靴下屋さん「DAN」にて、messyの靴下を購入。
http://mensdan.jp/
丸ビルに移動後、kukiも「ノンブル アンペール」にて、紺色の綿麻シャツ?を購入。半額だったので。
http://www.ambidex.co.jp/nombreimpair/index.html
tomorrowlandを覗くも、欲しいものはなく、てくてく有楽町に移動。
そのまま新橋へ。
小川軒のレーズンウィッチを考えていたのだが、なんと売り切れ。
http://www.ogawaken.co.jp/
迷った挙句、クッキーの詰め合わせとリーフパイを購入。
リーフパイ、一番小さいサイズ頼んだつもりだったのに、後で見るとワンサイズ大きいのが入ってた。
もちろんお代もその分高かった。。。自分も食べるからいいけど。
あとは、資生堂パーラーのクッキーを2缶購入。
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/index.htm
晩御飯は、家に帰ってハヤシライスでした。

銀座

今日も先週と一緒で、銀座方面にお出かけをした。
第一の目的は、先週購入したCoolBiz用のパンツを取りにいくため。

まずは、丸ビルへいって、ユナイテッドアローズへ。
試着を勧められたが、ランチタイムも近いため、遠慮しておいた。
あの場で試着して、サイズがおかしかったら、また、直してくれるものなのだろうか。
と、ふと考えたりもした。。

お昼は、ラ・ベルテ 有楽町店。
有楽町ビルのB1Fにある。
ここでカルボナーラと、ベーコンとキャベツとアンチョビのパスタを注文。
170gということで、ちょっとボリューム満点だった。
女性にはちょっとボリュームがある感じがした。

ただ、お店は次から次へとお客さんが入ってきていて、人気店のようだ。

あとで、調べてみたら、messyは、以前、仕事で日比谷店でこのカルボナーラを
食べていたことが発覚。
どうも、あのベーコンは、食べ覚えがあると思った。。

その後は、ウィンドウショッピングをして、いろいろと回った。
1時間半くらい歩いたところで、ぐったりしてきたので、ティータイム。

CAFE FREDY
http://www.cafe-fredy.jp/

messyは、フレーバーラテ(アイス)のキャラメル
kukiは、ヘーゼルナッツミルク (ホット)と、チーズケーキ

フレーバーラテは、最初、あまりの甘さに失敗!?と思ったが、
かき混ぜていなかっただけだったらしく、よくかき混ぜたら、
おいしいかった。
でも、甘い物が苦手な人にとっては、ちょっと・・・かも。

kukiの食べたチーズケーキも、おいしそうだったが、
ランチのパスタのおかげで、ちょっと食べることができなかった。(残念)