マンションの最近のブログ記事

マンション1周年

Blogも停滞して知らぬ間に半年以上。。
いやぁ、書かなくなってしまった。
#途中、Mixiにも手を出したがやっぱり1か月ももたずに・・停滞。。

そんな停滞ばかりしていたと思っていたら、我が家のマンションも1歳となったのでした。

いやぁ。あっという間だなぁ。
とりあえず、1年過ごすとそれぞれの季節でどんなもんか体験できたわけだが・・。
エアコンのない、夏がしんどかったこと以外は結構快適だったかな・・。

まぁ、あとはやっぱり車の音が予想以上に気になることだろうか・・・・。

あ、そうそうマンションの前の、ショッピングモールの建設がいよいよ本格的に
スタートした。
2年後、はたしてどうなっているのだろうか・・・。
そのころ、このBlogは、存在しているのだろうか・・・・。

無事に引越し完了

あっという間の週末だった。どうにか、引越しは終わったもののやらないといけないことが
たくさんある。

まずは、荷物の整理。
ただ、今回、新居ということでいろいろと新しいものをたくさん買ったので、それが届くのを
待つのがとってもうきうきだった。

messyが一番に待っていたのが、テレビ。
いろいろとすったもんだがあったが、どうにか引越し日の翌日に納品された。
いやぁ。やっぱりでかい。32型だけでも、部屋に置くと意外と大きいことにびっくり。

地上波デジタルがどんなもんか、見たくて設置してみたものの写らず・・・。
よくよくマニュアルを見ると、カード入れないと見れないとか・・。
いやぁ。常識知らずというか・・なんというか、恥ずかしい。。。

その後、配線のミスも見つかり、地上波デジタルにBS放送など、いろいろ見れるように
なったのは、今日になってしまった。
messyの両親にきれいな映像を見せたかったが・・時すでに遅し・・と、いった感じ。。。

リビングの机がまだ届かないことから、今は、パソコン用の机をリビングに設置。
これが、意外とこじんまりとしていて、いい感じ。。

しかし、messyの書斎のセッティングは、進まず。。
まぁ、例のパソコンが直らないとセッティングしようもないのだが・・・・。

金曜日、土曜日、日曜日とほとんど家に居て、荷物の整理などをしていたので、
だいぶ、ダンボールもなくなってきた。
寝室は、手付かずで、空になったダンボールの山ができている。。。

夕方から夜にかけては、住所変更の手続きを片っ端からやった。
電気、水道、ガスをはじめ、携帯やクレジットカードなどなど、数えたらきりがないくらい。。

遣り残したのは、免許くらいかな・・・。。
あ、会社のが、残っていた。。
それにしても、引越しは大変だ。もういいな。。引越しは。。

いよいよ引越し

いよいよ引越し当日。
天気はあいにくの雨模様。

予想よりもはるかに朝からハードな1日となった。
仕事もほどほどに、あっという間に引渡しとなり、しばし、何もない新居で待つ事に・・。
インターネットも無事に接続でき、このページも予想よりも早く再開することができた。
ここからが長かった。

注文していた荷物は届くのに、肝心の引越しの荷物がなかなか入ってこない。
結局、お昼に新居に入って引越し荷物が入り始めたのは夕方というより、夜6時を過ぎてからだった。
そこから荷物の搬入が終わったのは7時半。

夕食を食べて、9時。

お風呂に入って、Yuraを寝かしつけて今に至る感じだ。

ダンボールはまだまだたくさんある。明日、明後日でどうにかしないと、、。。。


引き続き、がんばらないと!!!!

あと1日(いよいよ明日)

いよいよ。明日引越しだぁ!
待ちに待ったなのか。あっという間だったのか。
慌しい1日が明日に迫った。

messyの両親も無事に東京に到着。
準備も、ほぼ万全。

天気も大丈夫そう!

All OKって感じだ。

さぁ~。引越し、がんばりましょ~~ぉ!!!!!!!!!!

あと2日

ここのところ、毎日どたばたとしながら過ごしてきたが今日は、おだやかな1日だったかな。
天候もそうだったように。。
家の近くの、桜の木は、勘違いしたのか早咲きの桜なのか。。
もう、開花していたらしい。。(kuki情報)

いよいよ、あと2日で引越し。
準備もほぼ万全。勝負は前日の明日。

さぁ、どうなることやら・・・。

天気はとりあえず、当初、雨の予報だったが、今日になって曇りに変わった。
このまま、快方にむかってくれれば、いいのだが・・・。

あと3日

あと3日。
今週は、ほんと1日があっという間に過ぎてしまう。なぜだろう。

昨日、書いたテレビだが、昨日のうちに違う店で注文をした。
少し高いが、在庫も少ない事から妥協して注文を決意。
昨日よりは、うきうき度は低いが、楽しみにしていると、お昼前に
メールが・・。

おおお!きた。今回は大丈夫そうだ。しかし、明日の午前中までに入金するように
指示があったので、即入金。
その30分後には、入金確認のメールが返ってきて、注文確定となった。
やった。とりあえず、Get!!!!

と、思っていると、kukiからメールが入っている事に気がつく。
タイトル「遅い!」

・・・。ん?なんだ?なんなんだ?と、中身を見ると、昨日注文キャンセル依頼のあった
お店から家に電話があったらしく、在庫が見つかりました!!!!
という連絡が入ったそうな・・・。

もう、違う店で振り込んじゃったし・・・。っていうなんとも・・といったかんじ。
これがまさに、「あわてるこじきはもらいがすくない」ということなのだろうか・・・。

昨日に引き続き、テレビでショックを受けた1日となった。

あと4日

いよいよ。あと4日。
今日は、なぜか1日があっという間に過ぎ去ってしまった感じだった。
こんな感じで引越し当日まで、時は流れていってしまうのだろうか・・。

今日は、ちょっとショックな1日となってしまった。
まず一つ目は、引越し当日の天気が雨という週間天気予報が発表されたことだ。
まぁ、4日も先の天気なんて結構、変わることもあるから、今から心配しても仕方
ないのだが。。やっぱり、雨といわれてしまうとちょっと不安になる。

関東では、春一番も吹いたらしいので、この勢いで!?天気もよくなってくれれば
いいのだが・・・。

二つ目は、この週末に実は、インターネットでオーダーしていたテレビがすでに完売していた
ので、キャンセルさせてください!という。お詫びメールが届いていたことだ。
昨日の夜から、結構、うきうき気分で、新居での生活のイメージをしていただけに、
かなりショックを受けている。

しかも、欲しいテレビは、生産終了分のため、出回っている分しかなく、在庫もかなり
少ない状態。。
どこもかしこも安いところは、在庫切れの状態。
引越し当日まで、またまた、インターネットとにらめっこすることになりそうだ・・・。

非常に、条件がよかっただけに、残念でならない。。。

あと5日

いよいよ、引越し前の最後の休みの日となった。
今日で、ある程度、目処をつけないといけないので、朝から早速行動開始。

まずは、エアコンのお手入れから。
1本だけなぜかもっていたエアコンのクリーナ。こいつを使ってみることに・・。
しかし、いまいち、書いてあることがわからない。
とりあえず、フィルターを外して、スプレーしてみた。
しかし、エアコン1台にスプレー1本という記載がある。
こんなに使ってしまっていいものか、疑問に思うくらいの量なのだが。
説明書どおりに1本使いきってみた。
汚れは、落ちたのだろうか・・・。いまいち、効果がわからない。。。。

が、しかし、夕方、エアコンをつけてみたところ、暖房効率が良くなった気がした。
やっぱり、クリーナーをした効果があったようだ。

午後は、換気扇とガスコンロ下の掃除。
こちらは、kukiが担当。

ガスコンロの下は、想像以上に汚れがひどかったが、色々と駆使をして
どうにかきれいにすることができた。
しかし、油汚れは、放置するとなかなかすぐには、落ちないものだ。
これは、換気扇にも言える事だが、思いのほか、広範囲に油がこびりついていた。
とるのに一苦労した。

新居に行ったら、換気扇やガスコンロまわりは、こまめに掃除したほうがいいんだろうな。
っていうか、普段からやる習慣をつけておかないと・・・・。

油汚れをとるのに、苦労したため、ガスコンロは外したままにして、引越しまですごすことに。
カセットコンロと、電子レンジでどこまで、代用できるのか。。。

と、今日は掃除に専念した感じで、1日終わってしまった。

あと5日。あっという間に過ぎちゃうだろうな。きっと。。。

あと6日

いよいよ、1週間をきった。
今日、マンションの再々確認会に行ってきた。
指摘箇所は1箇所だけだったので、あっさり終了。
これで、ようやく工事完了!ということだ。
あとは、入居を待つばかり。

引越し前の最後の週末となるため、今日は気合を入れて荷造りをした。
だいぶ、ダンボールの数も増えてきた。
余裕をもってダンボールの数を頼んでいたのだが、ここにきて・・・。
もしかして足りない?っと思ってしまうくらいの勢いである。
もう、あとは、前日に詰め込むものくらいしかないかな。

徐々に、殺風景な部屋になってきた。

明日も、引き続き、荷造りかな。

ちょっと、気になるのは、当日の天気。当てにならない週間天気予報では、前日は雨。
当日は、曇りどきどき晴れ。

う~ん。微妙~!!

ぜひとも、天気のいい日に引越しをしたいものだ。。。

あと8日

来週の今頃はこんなにのんびりとブログを書いている暇はないんだろな・・。
今からその慌しさを想像しているmessyです。

今日もそとは曇り空で、肌寒かった。。

今日、お昼休みに新宿のビックカメラに行ってきた。
目的はレッツノート君の液晶のフィルターを買うためだ。
先日、クリニックに出す際に、取り外してしまったので、新しいものを購入するためだ。

さて、ビックカメラ新宿店(正確には西口店)だし、大きいからすぐに見つかるだろうと
思っていたら、なかなか見つからない。ないってことは、ないよなぁ。。と、ぐるぐる探していたが
なかなか見つからない。

端っこにMacコーナーがあったので、ここにはないよなぁ。と思っていたらそこにあるじゃないですか!!

店員さんに聞けば、すぐに教えてくれたのだが、ちょっと意地になって1人で探していたら
あっという間に30分に経ってしまった。(^_^;)

しかも、フィルタも、あまり種類が豊富ではないように感じた。あまり需要がないのかな。。

そうそう、ビックカメラでは、ネットと店舗のポイントが統合できるようになったので、
その手続きをしようと思っていたのだが、店員さんがそのことを勧めてくれたので
あっさり手続き完了。

しかし、実際に自分がWebで処理できるのが5日後っていうのは、ちょっと遅くないかい。。
>ビックカメラさん

あと、Suicaつかえます!っていう文字があるのだが、おさいふケータイ使えます。
って文字が見当たらないのも少し気になったので思わず、店員さんに聞いちゃった。

結局、今回は、現金で購入したのでした。ちゃんちゃん。